2009年7月19日日曜日

フレッシュで甘くて爽快感「Karl Wolf - KARL WOLF」

目に入ったからカゴに入れるなんて気軽さがレンタルの良さですよね。
目立つ棚に置いてあったので借りてきました。
今回はカール・ウルフで「KARL WOLF」を紹介します。

洋楽アルバムでは定番の、ミュージシャンの名前からネーミングしたデビューアルバムです。
評判としては全米チャートでは2位をとったそうです。
甘い声でとても聞き取りやすいです。
テンポは中速で、スピーカー、耳、脳にスッと音が入ってきます。通ぶった壁を感じるような曲は一つも無く、洋楽はあまり聴かない人にも聴いてもらえる1枚です。
曲順構成がとても自然で、楽曲もバランスよく配分されています。全曲ループをしても何週でも続けて聴くことが出来ます。
収録曲にはキャッチーな歌詞もあるので、ちょっと恥ずかしい歌詞ですが、一緒に歌えて楽しいです。
PCで再生するとTOTOのカバーの楽曲「Africa」のPVが再生されるおまけつきです。
どこが飛びぬけていることはあまり感じられません。全体が高いレベルであり、非常に完成度の高いアルバムです。
気分やシーンを選ばないCDですので、手元に置いておくと知らず知らずに一番働くCDになるかもしれません。
編曲センスもいいです。本人によるものでしょうか。


【収録曲】
01-AFRICA ⇒YouTube
02-DENSENSITIZE
03-CRAZY THINGS HAPPEND TO ME
04-BUTTERFLIES
05-BITE THE BULLET
06-SHE WANTS TO KNOW
07-SILENTE TYPE ⇒YouTube
08-PROFESION' MY LOVE
09-RADIO
10-REFEREE
11-SUMMER DAYS (& SUMMER NIGHTS IN BEIRUT) ⇒YouTube
12-LIKE THIS
13-CARRERA
14-PRINCESS
15-OVER
16-MAKES ME WONDER
17-HEY GIRL


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿